第36回 お笑い好き過ぎ少年の風

松田少年がお笑いを好き過ぎて取った行動。 お笑いに憧れてマイク探した知念だ少年。 微笑ましい回ですね。 【風ワード】 ・ひーぷー(真栄平仁。沖縄で大人気のラジオパーソナリティー。テレビ番組のMCも務め、演出家でもある) ・ダーティービューティー(ひーぷーがツッコミを担当する漫才コンビ。一度は解散したが現在はコンビとしてラジオ番組を持っている) ・フレッシュお笑い選手権大会…

続きを読む

日記Comment (0)

第35回 順番が逆だろの風

1月2日に行われた沖縄テレビのお笑いの大会『O-1グランプリ』にて、松田がネタのフリップを出す順番を間違えるという事件がありました。 その件について聴取しています。 生放送一発勝負でのミス。 その時松田はなにを思っていたのか。どうぞお聴きください。 【風ワード】 ・順番が逆(O-1グランプリの決勝Cブッロク3番手で登場した初恋クロマニヨンは「朝まで生テレビ」風のコントを…

続きを読む

日記Comment (0)

第34回 カチャーシーの風

沖縄の人なら誰でも踊れる「カチャーシー」。 特に決まった型はなく、おめでたい席や盛り上がった時に自由に踊るものです。 そんなカチャーシーのお話し。 【風ワード】 ・エイサー(本来は旧盆に魂をあの世へ帰す為に踊る。現在は結婚式やイベントなど様々なとろこで見ることができる) ・ナハテラス(結婚披露宴会場のある有名なホテル) ・かぎやで風(めでたい席の幕開けに披露される踊り。『…

続きを読む

日記Comment (0)